クラフト 北 the BLOG

オーナーが全国各地の工房へ足を運び、作り手に直接会って買い付けした、 ナチュラルな風合いの木工芸品、木の食器、木の時計、天然木の生活雑貨を扱うお店。   北の森から生まれた風をあなたに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

仲良しにゃんこ

RIMG0156.jpg

 クラフト北オリジナルのキコリの時計 新作 到着しました。
月見をする仲良しにゃんこ の 小さいバージョン です。

2匹でゆらゆらとしっぽを振りながら、空を見ています。

tukitoneko-up2.jpg


時計なのに、いつまでも眺めていられます。
物凄くかわいいですよ、在庫あります、お早めにどうぞ。


↓ これは過去限定品の 月見をする仲良しにゃんこ です。

上のにゃんこより大きい時計になります。店にあるものは非売品ですが
ご覧になれます。
これもゆらゆらしっぽを振りながら、並んで月見をしています。

こちらは納期は掛かりますが、オーダー製作販売です。

RIMG0157.jpg

どちらもかわいいでしょ~~ (^◇^)ノ

スポンサーサイト

PageTop

オケクラフト 一番人気商品

DSC_0824.jpg

人気商品でありながら 生産がとっても大変なので欠品が多くて、お待ちいただくことがあります。
木の街 北海道 置戸町から ろくろで手作り なんです。


いっぺん触ってしまったら もうオケクラフトの虜 ですよ。

PageTop

今日は雨降り

IMG_7921.jpg

なにやら蒸し暑いと思っていたら、秋田市は夕方から雨降りです。

でもこんな日も、テルテル坊主くんにお願いして 明日は晴れ かな~~

GW明け恒例 北海道フェア開催中です。

北の森から生まれた数々の素敵な木工芸品、テーブルウエア、ステーショナリー、
見に来て触ってみてください。

PageTop

キコリの時計

DSA_0667.jpg

新聞の反響が大きくてびっくりしています。
是非お誘いあわせの上、癒されに ご来店お待ちしております。

くじらの時計をはじめ、カラマツの森から産まれたキコリの時計達も
皆さまのお越しをお待ちしておりますよ~。


DSA_0677.jpg

PageTop

秋田さきがけ新報 朝刊

R0010182.jpg

さきがけ新報 朝刊の記事広告です。
ご覧になったかた、いるかな?( ^0^)

PageTop

美瑛の丘 掛け軸バージョン

R0010173.jpg

こんな茶室や玄関に似合いそうな 組木の絵 もあります。

縦の長さ 90cm  予約商品

PageTop

北海道 美瑛 組み木の丘

R0010164.jpg

北海道 美瑛の 組木の丘 今回入荷分ののうちの1枚です。

空の木目が見事ですね、
ちょうど今頃の美瑛は、畑を起こし始めていて、この絵の世界が広がっていますよ。

この組木の絵は、着色を一切していない、自然の木の色だけで作られています。
背景の大雪山系、カラマツはレーザーエッチングですが、埋もれ木等を組み合わせて
仕上げられています。

ご自宅は勿論、新築祝い等でも好評です。

即納 幅40cm

続きを読む

PageTop

新緑

R0010163.jpg

寒い日が続いていましたが、秋田市にも新緑の季節がやってきました。
遅れていた田植えも、今朝から始まったようです。

こころ躍る春  とまではいきませんが、クラフトでは春の木工新作、ウッドクラフト新ブランドを多数取り揃えて
お待ちしております。

ウッドデッキ、右端の木のドアが入り口です。お越しお待ちいたしておりますよ。

PageTop

旭川クラフト 紙のように薄いコップ

IMG_2850.jpg

木 なのに、薄くて 軽くて、でも丈夫で、
なんとも不思議なグラス (?) 登場です。
各種サイズございますよ。

PageTop

旭川クラフト 登場 ( ^0^)/

IMG_2855.jpg

新ブランド 木工の街 北海道旭川市から クラフト北 に入荷しました。
オケクラフトにも負けない、素晴らしいテーブルウエアの数々、どうぞ触りにいらしてください。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。