クラフト 北 the BLOG

オーナーが全国各地の工房へ足を運び、作り手に直接会って買い付けした、 ナチュラルな風合いの木工芸品、木の食器、木の時計、天然木の生活雑貨を扱うお店。   北の森から生まれた風をあなたに。



PageTop

ちょっと脱線して

20140609110830ea9.jpg
つながる青空市 5日前 FM秋田さんにて ラジオパーソナリティー 大島 貴志子さんとしょっぷMAーNAーHIの店長とくらふと店長のWコンビで イベント告知をしてきました。
201406091108297ca.jpg
そして イベント2日前。
今度は あう にて FMラジオ公開生放送〜 椎名恵さんの 気分屋食堂で またまた Wコンビで イベント告知してきました〜 FM秋田さん 2回も ありがとうございました💕💕
石塚さんが 熱かったです^_^ 暑かった?

PageTop

よさこいキッズ

201406071639187b6.jpg
今回も 踊ってくれました🎵🎵
毎回 大好評✨✨

PageTop

試乗車コーナーもありました🚗

201406071058486c6.jpg
羽後日産モーター土崎店様が 電気自動車を 持って 来てくださいました。
話題の電気自動車 リーフ🚘🚘
好青年君が がんばってくれました😊😊
さぞかし 一日中 となりのなまったおっさんと一緒で疲れた事でしょう。

そして フォルクスワーゲン秋田臨海様 ゴルフ で 登場👍
この方 私の車の担当営業マン。県南なまり バリバリで ほとんど何言ってんのか わからない。
が 私とは会話 成立するのよね〜
彼は私のGti見てよく 言います。こんたら きっかね〜車さ 乗るおなご いねすて〜
さて わかる人 いるかな〜

PageTop

福島県南相馬の出店者ブース✨✨

2014060710501706a.jpg
秋田市に被災されてる方々がお店屋さんになりました😊
左奥で なんか 食べてるのが ガラス工芸家 大河内さん
山田さん 菅原さん です😊

20140607105016ad4.jpg
くまモンは 完売でした。
みなさん すごく 楽しんでいただけました👍👍

PageTop

最高の笑顔✨✨😊

20140607092127a84.jpg
子供達の希望は 大人達の夢 ですね😊

PageTop

各界の著名人も来場😁😁

20140606171959640.jpg
左 デザイン界の大御所 森川恒さん 右 秋田朝日放送コメンテーター 山崎宗雄さん
ダンディな素敵なお兄様に囲まれて幸せです💕✨
20140606171958cde.jpg
そして 秋田タウン情報さん 女ボス 啓子さん💖
タウン情報さんは射的の景品にと 年間無料購読券を 提供して下さいました。
ほんっとに ありがとうございました。感謝 感謝です😭😭💖

PageTop

それいゆさんの松島の味噌&梅干

20140606171546d9b.jpg
松島から朝早く やってきてくれました。
このとみこさんの味噌と梅干しが 本当に美味しいの✨青空市はレギュラーです😄💕
20140606171544889.jpg
そして 笑顔 笑顔 また み〜つけた😊😊

PageTop

そして問題児のこのヒト

2014060616401571d.jpg
保戸野 庵河豚 ふぐ料理店 店長。私の同級生。
何をやらせても こだわり過ぎる。こだわり過ぎて いつも赤字。
美味しい って 言ってもらえば いいんだ。と。
塩釜の 魚の炭火焼きと あさり汁 出しました。当日の朝 ギリギリ 魚が届く と 私らを
ドキドキさせてくれました。急遽 魚の到着までと 当日 来る松島の方に ホタテを買ってきてもらい
つなぎました。この ホタテ 美味いのなんのって。
彼は凝りもせず こう 言ってました。
さっちゃん ホタテ いいね〜 俺 今度から ホタテで行くよ👍
だ そうです。。。

PageTop

六染両さん⭐️

20140606163402b6b.jpg
染物屋 六染両の むつさん&さおり もう 青空市はレギュラー✨✨
この2人 何人?って感じの異色な2人だけど くらふと店長の大好きな友達😊💖
ほんっと いいやつなの💦設営も片付けもいつも最後までがんばってくれる😭😭ありがとね💕
20140606163404f2d.jpg

PageTop

どこもかしこも笑顔がいっぱい😄😄

20140606162840c89.jpg
射的で ジャビット君 GET✌️
20140606162839a68.jpg
地面にチョークで 子供達に自由にお絵描きをしてもらいました😄😄
ありったけ大きく自由に 子供達の笑顔は大人の元気になります☺️☺️😊

PageTop
